スタッフの修理報告

京都府亀岡市東本梅町にてご対応致しました。

2021年02月11日  スタッフの修理報告

こんにちは。
いつもきょうと水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。
 
今回は亀岡市東本梅町にてご対応致しました。
 
[依頼場所] 亀岡市東本梅町
[依頼内容] 台所止水栓の破損
[作業時間] 3時間
 
[作業前の様子]
止水栓の破損との事でしたので、
交通マナーを厳守しつつ出来るだけ急ぎ現場に向かいました。
 
混合水栓(ワンホール)が水漏れを起こし、お客様ご自身で止水栓を閉めたところ、
経年劣化のため根元から折れてしまった様子。
給水管に折れた管が残っていたら…..取り出すのに苦労しそうです。
 
 
 
 
 
[作業内容]
やはり給水管の中に、止水栓の折れた部分が2山ほどのこっています(汗)
内径レンチで慎重に取り出します。
取り出した後は不純物を取り除き、管用タップで管の中の溝を立てるようにします。
(溝が変形、つぶれの状態で新しい管を入れると、さらにつぶれる恐れがあります)
 
これ、意外にやってない業者さんがいるように思います。
細かい事ですが、針の穴(ピンホール)でも水漏れしますので、
丁寧な下処理が大切に思います。お料理?とおんなじかな?
 
余談ですが….
私の場合は、一つ一つの作業をお客様に説明しながら進めて行きます。
なぜ?止水栓を蛇口交換と同じタイミングでおすすめするのか?
なぜ?この蛇口が良いのか?などなど、ライブ感を大切にしています。
 
もちろん丁重な見積もりや細かい説明を事前に行い、
ご納得頂いてからの作業なのですが、
それでもやはり、紙に書いた文字だけではわかりにくいかと思います。
 
目で見てさわって頂いて、見積もり内容と作業内容にご納得頂く。
作業をしながらご説明するのはとても手間がかかり大変なのですが、
真剣にご説明することで、お客様と一緒になって修繕、改修できると思っています。
 
今回は作業に大変満足頂き、浴室蛇口を追加で交換作業させて頂きました。
お客様から、「また、頼むね。」と嬉しいお言葉をいただきましたが、
水廻りトラブルは無い方が良いので、10年後に(笑)とご挨拶致しました。
 
新しい蛇口になってお客様も大変喜ばれていました。
 
 
〈〈京都府内全エリア対応!〉〉
京都市、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、
向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、
乙訓郡、久世郡、綴喜郡、相楽郡、船井郡、与謝郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「きょうと水道職人」まで、いつでもご相談ください!
 
◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
 
お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!
 
水トラブルのプロ、きょうと水道職人です!

kt6

お電話一本ですぐに駆けつけます!

きょうと水道職人 0120-492-315

きょうと水道職人 0120-492-315