電話して相談する

スタッフの修理報告

京都府亀岡市南つつじヶ丘桜台にてご対応致しました。

2021年02月11日  スタッフの修理報告

こんにちは。
いつもきょうと水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。
 
今回は亀岡市南つつじヶ丘桜台にてご対応致しました。
 
[依頼場所] 京都府亀岡市南つつじヶ丘桜台
[依頼内容] トイレのつまり
[作業時間] 3時間
 
[作業前の様子]
寒さも一段落でしょうか?1月に京都は寒波にみまわれ、
給水管の破裂等々京都スタッフは各地で奮闘してまいりました。
穏やかに感じる日差しも出てきました、もうすぐ春ですね。
コールセンターより入電、おトイレつまりとのことで急ぎかけつけました。
 
普段使えている物が使えない、ましてやおトイレ。
お客様のご不便はこの上ない事かと思います。
できうる限り早く駆け付けたい、そんな思いにかられてしまいます。
 
お伺いして状況を確認させていただきますと、
単なるトイレつまりではなく、排水マスからのオーバーフローのようです。
 
敷地内の全てのマスを点検致します。
根っこが入り込んでいる様子がないのですが、
最終マス手前のマスから全てが汚物でびっしり。
お客様に状況を確認ご説明し、高圧洗浄のお見積もりをいたしました。
 
ここで問題が・・・
最終マスに点検口を設置されていて、しかも20年ほど開けていないとの事です。
案の定、経年劣化により腐食し、点検口が開きません。
こじっても、たたいても、呪文をとなえても?びくともいたしません。
 
再度お客様に状況説明をさせて頂き
今回は点検口を解体させて頂くことになりました。

 
[作業内容]
1.最終マス点検口の解体
2.点検及び高圧洗浄機にて詰まり除去
3.最終マス点検口の復旧
 
まずは、最終マス点検口の解体作業からスタート。
グラインダーで削り、チッパーでコンクリートの蓋を解体
最終マスからも再度点検致しましたが、根っこらしきものはありません。
お客様に状況説明し、高圧洗浄機にてつまりを除去していきます。
 
無事つまりは除去できたのですが、気になる事があります。
高圧洗浄作業中、途中で排水の滞留箇所が二箇所見つかりました。
 
これは、マスからマスまでの排水管が
経年による地盤の沈下により、たわんでしまっている恐れがあります。
作業終了後にお客様に状況をご説明し、マス、排水管の改修工事のお見積もり。
 
今回は仮復旧でのご対応で終了。
築30年~ 水廻りのトラブルは少しずつ出てきてしまいます。
お客様のライフスタイルに寄り添ったご提案を心がけています。
 
あと何年お住まいになられるのか?どこまでの改修をお望みか?
家を継がれるご子息はおられるのか?リフォームを検討されているのか?
お客様一人一人に、ライフスタイルやストーリーがあります。
 
なんでもお金をかけてしまうのではなく、
お客様に寄り添ったライフスタイルやストーリーにベストマッチする作業やご提案を
細かく出来るように日々心がけて点検、作業をさせて頂いております。
 
「トイレが使えるようになってよかった。」
 
この一言が嬉しく感じます。
 
 
〈〈京都府内全エリア対応!〉〉
京都市、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、
向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、
乙訓郡、久世郡、綴喜郡、相楽郡、船井郡、与謝郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「きょうと水道職人」まで、いつでもご相談ください!
 
◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
 
お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!
 
水トラブルのプロ、きょうと水道職人です!

kt6

お電話一本ですぐに駆けつけます!

きょうと水道職人 0120-492-315

きょうと水道職人 0120-492-315