スタッフの修理報告

京都府京都市左京区今熊野へお伺いし対応致しました。

2021年02月11日  スタッフの修理報告

こんにちは。
いつもきょうと水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。

今回は京都市左京区今熊野にてご対応致しました。

[依頼場所] 京都市左京区今熊野
[依頼内容] 漏水調査
[作業時間] 3時間

[作業前の様子]
漏水調査のご依頼です。
水道局の検針員の方から、
メーターが回っていますので漏水の恐れが在りますとの報告があり、
数ある水道業者の中から京都水道職人をご指名頂きました。

弊社は市の指定業者でもありますし、緊急メンテナンスの業態にはめずらしく、
全スタッフが社員であるのも、大きな特長です。
確りとした教育と研修を受けたスタッフが
経験豊かな職人より指導を受け活動していますので、
その点もお客様には安心してご依頼頂ける、大きな要因かと自負しております。

まずは確りと点検をしてまいります。
給湯器への給水を止めてみますが、くるくると元気に計量器がまわっております。

宅内の蛇口、おトイレなどを入念にチェックいたします。
目視での漏水は見当たりません。続いて屋外、軽量器から給水の経路を辿りますが、
こちらも水溜りや配管の水漏れは目視で確認できません。

もう一度宅内へ戻り、聴診棒で蛇口付近の異音を捜します。
浴室の蛇口で「シュー」という異音を確認。外壁よりアプローチ出来そうです。

[作業内容]
給水管一部補修

外壁給湯配管部付近の開口跡を開け、再度点検。
幸運にも手の届くところで、つなぎ直しができました。

非常に早期に漏水に気づいて頂き、ご連絡頂けたので、被害は最小限だったように思います。
じわじわと漏れ、長年放置されますと、外壁の素地又は基礎部分が腐食し、
修繕が大規模になることも多々あります。

湿気を好むシロアリにも住みやすい環境をあたえてしまい、
蟻道がうじゃうじゃなんて光景もまれに拝見いたしますので、漏水調査は早めのご依頼を。
漏水箇所が見つかり、早期改善し、お客様にも安心して頂きました。
 
 
〈〈京都府内全エリア対応!〉〉
京都市、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、
向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、
乙訓郡、久世郡、綴喜郡、相楽郡、船井郡、与謝郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「きょうと水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、きょうと水道職人です!

kt6

お電話一本ですぐに駆けつけます!

きょうと水道職人 0120-492-315

きょうと水道職人 0120-492-315