電話して相談する

スタッフの修理報告

京都府京都市左京区高野にてご対応致しました

2021年02月13日  スタッフの修理報告

こんにちは。
いつもきょうと水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。
 
京都水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。
 
今回は京都市左京区高野にてご対応致しました。
 
[依頼場所] 京都市左京区高野
[依頼内容] 屋外排水漏れ
[作業時間] 7時間
 
[作業前の様子]
リピーターのお客様からのご依頼を頂きました。
屋外排水マスから水漏れがあるとの事ですので、早速マスを点検させて頂きました。
 
詰まりなどで溢れているわけではないのですが、
最終マスから二つ手前のマスの周りの土が水分が多くドロドロです。
 
周りを掘り起こしたところ、水びたしでした。
何度か排水を流しテストさせて頂き、
マスと排水管の接続部分が劣化し排水漏れを起こしているのと排水管の勾配不順を確認し、
点結果をお客様にご報告致しました。
 
排水が漏れて衛星的に悪い事と、勾配不順による排水が滞留し流れが悪くなってます。
築30年のお家ですので、給水、排水共にトラブルが出てくる年代です。
 
ご子息が後を継がれるとのことですので、
この先も長く生活されますので、マス交換と勾配不順の改修工事のご依頼を頂きました。
 
 
 
[作業内容]
●マスからマスの間を掘り返し、配管のやりかえ
●マス一基を交換
 
狭いスペースで土を掘り返し排水管とマスを交換するのですが、
文字にしますと簡単なのですが、これがなかなかの体力を消耗します。
自画自賛、手前味噌ではございますが、水道職人ナイスファイト!でございます。
私一人では太刀打ちいきませんので、今回の排水マス工事には、応援を依頼いたしました。
 
私の先輩で、近畿では技術力一番の職人です。
安心して施工できますし、お客様にも喜んでいただけます。
工事ではお客様には大変なご負担を頂きます。
私たちは出来うる限りの労働、知識、技術でお応えしたい、
職人達は皆そう思っていますので、過酷な作業もがんばれるのだと思います。
排水漏れも改善し排水もスムーズになり、お客様も大変喜ばれていました。
 
 
〈〈京都府内全エリア対応!〉〉
京都市、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、
向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、
乙訓郡、久世郡、綴喜郡、相楽郡、船井郡、与謝郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「きょうと水道職人」まで、いつでもご相談ください!
 
◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
 
お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!
 
水トラブルのプロ、きょうと水道職人です!

kt6

お電話一本ですぐに駆けつけます!

きょうと水道職人 0120-492-315

きょうと水道職人 0120-492-315