電話して相談する

スタッフの修理報告

京都府木津川市梅見台にてご対応致しました

2021年02月15日  スタッフの修理報告

こんにちは。
いつもきょうと水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。
 
今回は木津川市梅見台にてご対応致しました。
 
[依頼場所] 木津川市梅見台
[依頼内容] 給湯器水漏れ
[作業時間] 3時間
 
[作業前の様子]
今年は酷く冷え込んだ冬でしたが、2月も中旬に差し掛かり、ずいぶんと春めいてきました。
 
我々水道職人も2月の寒波に備え、
給水管破裂、給湯管破裂に緊急対応出来るよう準備していましたが、
大きなトラブルもなく、春を感じながら、業務に勤しんでおりました。
 
ところが、今回は給湯水漏れ、急ぎ現場に向かい、ご対応させて頂きました。
お客様に状況を確認し点検をさせて頂きました。
 


 
被覆銅管
給湯器から宅内へインサートされている部分から水漏れの形跡が伺えます。
所見だけで判断するとこの箇所の水漏れかと感じますが、
銅管に被覆されています管のアウトサイドにカバーが覆い被されています。
 
違う箇所で漏れていても、
被覆の中を通って一番劣化している箇所から漏れている可能性もありますので、
慎重に点検させて頂きました。
 

 


 
慎重に点検した結果、他社様が新しく給湯器を設置された際に
銅管からフレキ管に繋ぎ直しの施工をされた箇所からの水漏れかと思われます。
 
古い銅管を溶接、又は変換継ぎ手等々でやりかえますが、
やはり、古い物に新しいものを改修しますと古い側に負担がかかり、
今年の冬のように極度に冷え込む等過酷な環境にさらされますと、
不具合を起こす場合もあります。
 
[作業内容]
ご提案内容としましては今回は2パターンさせていただきました。
●今後のトラブルを解消するために、給湯管の引き直し。
●コストを抑えた給湯管一部補修
 
お客様が今回は一部補修をお望みですので、一部補修させていただきました。
私はホームドクターとしていつも、直す事を最優先でご説明、ご提案いたします。
最初にお金の話を致しますと、予算ありきの施工内容しか話せなくなるからです。
 
もし、病院で病気が見つかり、
相手の職業や年収にあわせて診療や診察されるとどうでしょうか?私は違うと思います。
 
直す為の最善の方法を真剣に考え、提示する。
手段や、方法、ご予算を決められるのは、患者様やお客様です。
お客様の選択肢に寄り添い、プロの水道職人としてお手伝いをさせて頂く。
正解はその家で暮らすお客様の中にしかないと思います。
 
それぞれの人生や生活にはストーリーが存在します、価値観もそれそれです。
お客様の満足度が一番の正解なのだと、私は思います。
 
水漏れが改善され、お客様にも大変喜んで頂きました。
ありがとうございました。
 
 
〈〈京都府内全エリア対応!〉〉
京都市、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、
向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、
乙訓郡、久世郡、綴喜郡、相楽郡、船井郡、与謝郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「きょうと水道職人」まで、いつでもご相談ください!
 
◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
 
お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!
 
水トラブルのプロ、きょうと水道職人です!

kt6

お電話一本ですぐに駆けつけます!

きょうと水道職人 0120-492-315

きょうと水道職人 0120-492-315