スタッフの修理報告

京都府向日市上植野へお伺いしご対応致しました。

2021年02月15日  スタッフの修理報告

こんにちは。
いつもきょうと水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。
 
今回は向日市上植野にてご対応致しました。
 
[依頼場所] 向日市上植野
[依頼内容] 給湯器不調
[作業時間] 3時間
 
[作業前の様子]
現場にお伺いし、早速点検させて頂きました。
お湯が出たり出なかったり、との事ですので、給湯器本体を点検致します。
水圧不足で給湯器が起動しない場合、水栓金具や給水管等を疑いますが、
点検したところ、水圧の低下は認められませんでした。
 
もう一箇所、給湯器にインサートしている給水管を外し、水圧をチェック。
水圧問題なく給水されています。
 
28年お使いとの事ですので部品交換も視野に入れますが、
一部を交換修理してもまた別の箇所が壊れる可能性を大きく感じます。
給湯器本体は起動と停止を繰り返し、不安定に動いています。
 

 
[作業内容]
点検内容をお伝えしたところ、古いので交換をご依頼頂きました。
本来ならば見積もりを先に作成し、いくつかのパターンの中より選んでいただくのですが、
お客様の強いご希望もあり、お客様からのご依頼にて見積もりを作成させて頂きました。
手前味噌ではありますが、ご信頼頂けたことに嬉しく思います。
 
人に物事を伝えさせて頂く時に、意識し心がけていることがあります。
古来の文化には「型」を身につけることで、
心を正しく美しく磨いていくという考え方があります。
 
美しい言葉は、美しい心をつくります。
ときに言葉は、おもいを伝える贈り物のような役割を果たします。
「ごめんね」「ありがとう」
足して2で割ると愛なんだとわたしは思います。
 
話が大きく脱線しましたが、「言葉」大切にしています。
感謝の気持ちも大切にしています。
今お仕事をさせて頂いていること、今健康で生きていること、
今お客様とご縁がありお会いさせて頂いたこと。感謝は伝わると信じています。
 
人から信頼を得るとき、素直に嬉しく思います。
明日もよいご縁があるように、心を正しく美しく磨いていきたいと思います。
ありがとうございます。
 
 
〈〈京都府内全エリア対応!〉〉
京都市、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、
向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、
乙訓郡、久世郡、綴喜郡、相楽郡、船井郡、与謝郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「きょうと水道職人」まで、いつでもご相談ください!
 
◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
 
お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!
 
水トラブルのプロ、きょうと水道職人です!

kt6

お電話一本ですぐに駆けつけます!

きょうと水道職人 0120-492-315

きょうと水道職人 0120-492-315