電話して相談する

スタッフの修理報告

京都府京都市左京区、京都市西京区、京都市上京区にて修理対応致しました

2021年02月16日  スタッフの修理報告

こんにちは。
いつもきょうと水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。

今回は京都市左京区、京都市西京区、京都市上京区にて修理対応致しました。

【作業場所】京都市左京区
【作業内容】浴室蛇口交換
【作業時間】1時間30分

【作業前の様子】

浴室蛇口のシャワーとカランを切り替えるカートリッジ部分が根元から破損していました。
お客様は部分修理ではなく蛇口自体の交換をご希望されました。

【作業内容】

長年使用された蛇口を修理する場合、すでにその製品に使用されている部品や
製品そのものが生産中止になっているため部分修理できない場合があります。

また、こちらのケースのように取り付け方法が少し特殊なものは、
新しく製品そのものを交換する場合であっても同じまたは後継の製品で交換しないと、
もともと製品を取り付けるために開けられた穴を使用することができないため、
新たに穴を開けたり既存の穴を隠さないといけなくなります。

つまり今回の場合では同じ製品で交換することで、
慣れ親しんだスッキリとした見た目を保つことができるということです。

こちらの蛇口は20年ほど使用されたとのこと。
メーカーに問い合わせたところ、まだ同じ製品が残っていたため、
取り寄せさせていただき後日無事に交換完了致しました。
 


 
【作業場所】京都市左京区
【作業内容】台所蛇口交換
【作業時間】1時間

【作業前の様子】
新しく卓上の食洗機を購入され、
既設の蛇口と新しい食洗機を接続するためにお客様が取り付け金具と呼ばれる専用の部品を
既設の蛇口に取り付ける際に、蛇口が破損してしまったとのことでお伺いしました。

せっかく新しい食洗機と食洗機を使用するために必要な部品を新しく揃えたのに、
食洗機どころか蛇口まで使えなくなってしまったと非常に嘆かれていました。

【作業内容】
蛇口本体に食洗機を取り付けるための部品が
既についている一体型の製品が倉庫在庫にございましたので、
こちらの製品で交換をさせて頂きました。

その日の内に食洗機を使用することができるようになり大変喜ばれていました。
また、取り付け金具と呼ばれる部品が一体型の製品に交換したことで、
もともと交換を予定されていたものと比べスッキリとした見た目になりました。
 


 
【作業場所】京都市上京区
【作業内容】トイレボールタップ、フロートバルブ交換
【作業時間】30分

【作業前の様子】
3ヶ月ほど前からトイレから常時チョロチョロと音が聞こえるとご連絡をいただきました。
点検させていただくと、
トイレタンク内部に給水するために重要な部品であるボールタップと、
タンク内部の水を便器に流すためのフロートバルブが経年劣化のため故障していました。

そのためタンクに水が供給され続けることに加え、
タンクから水が便器に流れ続けることで常に水の流れる音がしていました。

【作業内容】
作業を始めさせていただく前に、
故障箇所の説明とチョロチョロ音の原因を説明させていただきました。
結果、お客様は漠然とした不安な状態から問題の原因を理解され、
また、修理も可能であることが判明したのでとても安堵されたご様子でした。

そして問題箇所の修理はスムーズに完了し本来の静かで快適なトイレに戻り、
「久しぶりに水の音を気にせずにぐっすりと寝ることができる」と喜ばれていました。

〈〈京都府内全エリア対応!〉〉
京都市、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、
向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、
乙訓郡、久世郡、綴喜郡、相楽郡、船井郡、与謝郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「きょうと水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、きょうと水道職人です!

kt9

お電話一本ですぐに駆けつけます!

きょうと水道職人 0120-492-315

きょうと水道職人 0120-492-315