スタッフの修理報告

京都府京都市左京区、京都市南区にて修理対応致しました

2021年02月18日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
いつもきょうと水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。

今回は京都市左京区、京都市南区にて修理対応致しました。

【作業場所】京都市左京区
【作業内容】高圧洗浄機にて詰まり除去
【作業時間】1時間30分

【作業前の様子】
長期に渡りトイレの水の流れが悪く、
トイレットペーパーを流しても戻ってくることも度々あったので
心配になりご連絡下さいました。

詳しい症状等をお伺いさせて頂くと、
トイレで何か詰まっている可能性があるとのことでした。
特殊なものは流されていないようなので、
念のため屋外の排水管の点検マスを確認させていただくと、
最も下流にある最終マス付近からつまっていることが判明しました。

【作業内容】
高圧洗浄機械にて詰まり除去を行うことになりました。
最終マスから上流に向かって丁寧に洗浄作業を行わせていただきました。

当日は雪が降っており非常に寒いなかでしたが、
お客様ご夫婦が作業の導線にある植木鉢等を私と一緒になって移動させて下さいました。
ありがとうございました!
お客様にお手伝いいただいたので、スムーズに作業をさせて頂くことが出来ました。

大元の原因となる詰まり箇所が抜けた後、
大抵の場合はつまっていた汚水が独特の臭気と共にすごい勢いで流れて来ます。
今回はその瞬間をお客様も偶然目撃されたので、大変驚かれていました。

今回の詰まりの原因は、お客様が頻繁にトイレの掃除をされる際に流された
流せるタイプのお掃除シートのようでした。

なるべくトイレットペーパー以外のものを流さないこと。
たとえトイレットペーパーであっても一度に大量に流さないこと。
以上2点の注意事項を最後にお伝えさせていただき対応終了しました。
 


 
【作業場所】京都市左京区
【作業内容】屋外給水管一部補修
【作業時間】30分

【作業前の様子】
駐車場に設置されている単水栓の給水管から
水漏れが起きているとご連絡をいただきました。

駐車場に単水栓がある場合に良く起こるのが、
駐車時に単水栓や水栓中、給水管に車を接触させて生じる水漏れです。
今回も同様のケースで、給水管が破損していました。

【作業内容】
給水管は塩ビ管でした。破損箇所を特定後新しい塩ビ管に交換させていただきました。
お客様が予想されていたよりも早く作業が終了したことに驚かれており、
すぐに水が使えるようになり喜ばれていました。
 


 
【作業場所】京都市南区
【作業内容】洗面蛇口水漏れ
【作業時間】1時間30分

【作業前の様子】
洗面台下部の収納のなかが濡れているとご連絡を頂きました。
まず始めにお客様から状況を確認させていただき、点検を行いました。

蛇口は洗髪用のシングルスプレー混合栓という
シャワーヘッドとハンドルが別々の位置に取り付けがされているタイプでした。
水漏れ箇所はシャワーのホースと
ハンドル内部の水の温度や吐水量等を調節する重要な部品の2箇所でした。

【作業内容】
水漏れ箇所が多いため、お客様は蛇口自体の交換をご希望されました。
また、出来れば当日中の交換をご希望とのことでしたので、
その場ですぐに交換をさせて頂きました。

念のため、洗面台が設置されている部分のフローリングにまで水漏れが影響しているか
お客様が心配されていたので実際に確認させていただくと、、、
全く水に濡れた形跡はありませんでした。

水漏れが止まったこと、
そして水漏れの影響が家のフローリングにまで達していなかったので
お客様は大変安心されているご様子でした。

〈〈京都府内全エリア対応!〉〉
京都市、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、
向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、
乙訓郡、久世郡、綴喜郡、相楽郡、船井郡、与謝郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「きょうと水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、きょうと水道職人です!

kt9


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]
公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

きょうと水道職人 0120-492-315

きょうと水道職人 0120-492-315