電話して相談する

スタッフの修理報告

京都府京丹後市、福知山市にて修理対応致しました

2021年02月25日  スタッフの修理報告

こんにちは。
いつもきょうと水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。

今回は京丹後市、福知山市にて修理対応致しました。

【作業場所】京丹後市
【作業内容】屋外露出排水管一部補修
【作業時間】5時間

【作業前の様子】
トイレ以外の雑排水用の管が屋外に一部露出しており、
その部分で数ヶ所水漏れが起きていました。

水漏れが起きていた排水管は何度か一部補修された形跡がありましたが、
今回は露出部分全てを新しい管に交換する事になりました。

【作業内容】
はじめに、既設の排水管を慎重に撤去します。
次に新しい排水管を取り付けて行きます。
この時、掃除口を設置し、今後万が一排水管が詰まってしまっても
詰まり除去作業を行いやすくするようにしました。

既設の排水管は窓の前を横切るように設置されていたので、
今回は管が窓にかからないようにしました。
積雪が多いときで1m程度積もることがあるので、なるべく高い位置に排水管を通しました。
 


 
【作業場所】京丹後市
【作業内容】トイレ詰まり
【作業時間】30分

【作業前の様子】
お客様は学生の方で一人暮らしを始めて間もないそうで、
そんな中トイレの水が流れなくなり、途方に暮れられていました。

詳しい症状のお話を伺うと同時に、原因はトイレットペーパー等の紙詰まりで、
高圧ポンプで詰まりが除去できる可能性が高いことがわかりました。
その事をお客様にお伝えすると、とても安心されたご様子でした。

【作業内容】
薬品と高圧ポンプで詰まりの除去を行いました。
お客様はまだ慣れない環境の中
突然のトイレ詰まりがすぐに解消できたので、ほっとされていました。

今まで使いなれたトイレとは違うトイレを使用すると、
これまで問題なく流れていた量のトイレットペーパーでも詰まってしまうことがあります。
注意が必要ですね。

ちなみに学生の方などを対象に20才以上であるか確認させていただいています。
もし未成年のお客様の場合は、
親御様に作業内容、見積り等ご了承頂いた上で作業させていただきます。
 


 
【作業場所】福知山市
【作業内容】排水マス清掃
【作業時間】1時間

【作業前の様子】
洗面所の窓を換気のために開けた際に異臭がするとご連絡をいただきました。
お客様宅に到着後、お話を伺いながら点検を始めると
洗面所裏の屋外に設置されている溜めマスの蓋が割れていました。
さらに溜めマス内部にたっぷりと台所と浴室の汚れが溜まっていました。

【作業内容】
溜めマスの蓋の交換と溜めマス内部の清掃を行いました。

念のため、家全体で排水が詰まっている箇所があるかどうか確認させていただきましたが、
問題ありませんでした。
溜めマスは定期的に掃除が必要な設備ですので、
今後アミなどで汚れをすくって清掃する必要がある旨をお伝え致しました。

〈〈京都府内全エリア対応!〉〉
京都市、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、
向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、
乙訓郡、久世郡、綴喜郡、相楽郡、船井郡、与謝郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「きょうと水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、きょうと水道職人です!

kt9

お電話一本ですぐに駆けつけます!

きょうと水道職人 0120-492-315

きょうと水道職人 0120-492-315