スタッフの修理報告

京都府宇治市、京都市伏見区、京都市南区にて修理対応致しました。

2021年02月26日  スタッフの修理報告

こんにちは。
いつもきょうと水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。

今回は宇治市、京都市伏見区、京都市南区にて修理対応致しました。

【作業場所】宇治市
【作業内容】洗濯給水水漏れ
【作業時間】30分

【作業前の様子】
洗濯機周辺の床がいつも知らない間に濡れていることを長年不審に思われていたようで、
たまたま弊社のチラシがポストに入っていたので、
この際長年の謎をスッキリさせようとご連絡をいただきました。

お客様は洗濯機の排水口から水が溢れ出しているのではないか?とお考えのようでした。
実際にどこで水漏れを起こしているのか、
排水詰まり、排水ホース、給水関係など丁寧に順を追って点検をさせていただきました。

すると洗濯機に水を供給する蛇口から水がポタポタと落ちていることに気がつきました。
その他に不調はありませんでした。

【作業内容】
おそらく長期にわたって少しずつ水漏れを起こしていたので、
蛇口は錆びサビになっていました。

部分修理の応急処置よりは蛇口交換をした方が今後長期間安心してお使い頂けるので、
蛇口交換を提案させて頂き、交換作業になりました。
お客様は長年の謎が解けてすっきりとされていました。
 


 
【作業場所】京都市伏見区
【作業内容】トイレ詰まり
【作業時間】2時間

【作業前の様子】
お客様宅を訪問させて頂き、まず始めにトイレの状態を確認させていただきました。
トイレの状態は、トイレ詰まりのため汚水が流れず、
逆にトイレから溢れ返っているような状態でした。

お客様に症状について詳しく伺うと、
おそらく猫砂をトイレに流していたのが原因では?と思っておられるようでした。
詰まりがトイレ付近もしくは、排水管で起きているのかを確認させていただき、
どうやらトイレと排水管の接合部で起きている可能性がありました。

【作業内容】
作業はトイレを一度に床から外し、
トイレと排水口との接合部の詰まりの有無を確認させていただき、
詰まりがあればそれを取り除くというものでした。

実際にトイレを外してみると、
排水管の入り口付近で細かくなった猫砂がびっしりと詰まっていました。
また、トイレ内部にも同様の詰まりがあり、丁寧に除去致しました。

今回、せっかくトイレを外したので、
汚水が溢れてしまったことによる床や壁の汚れをしっかりと清掃させていただき、
便器、タンク、ウォシュレットも拭き掃除でピカピカにしました。

汚水が溢れることで床や壁まで汚れてしまった場合は
たとえ詰まりが改善されてもその後気持ちよくトイレをご使用頂くことができないので、
しっかりと清掃をさせていただきました。
 


 
【作業場所】京都市南区
【作業内容】給水管交換
【作業時間】30分

【作業前の様子】
トイレの床が濡れており、
その原因はウォシュレットから出る水を暖めるためのタンクの破損によるものでした。
ウォシュレットは既に廃盤になっており、
お客様もこの際せっかくだからと新しいウォシュレットに交換をご希望されました。

【作業内容】
お客様のご希望はウォシュレットの操作パネルが壁についているタイプをご希望されました。
また、排水方法に関しては、壁のパネルで操作するのではなく、
タンクのレバーを引いて水を流すものを選択されました。

ウォシュレットが新しくなり、今まではついていなかったエコ機能について
特に詳しく説明してほしい!とご希望を頂き、
エコ機能をオンにするメリットとデメリットについてしっかりとお伝えさせて頂きました。

ちなみに、直接肌に触れる部分であるウォシュレットを新しく交換すると、
座面が綺麗になるだけでなく、ウォシュレットの様々な掃除ができないような場所に
こびりついていた汚れも一緒に除去出来るので、トイレの清潔感が大幅にアップします。

お客様は綺麗なウォシュレットがついたトイレをご覧になり、
トイレがとても明るくなった気がすると大変満足されていました。

〈〈京都府内全エリア対応!〉〉
京都市、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、
向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、
乙訓郡、久世郡、綴喜郡、相楽郡、船井郡、与謝郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「きょうと水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、きょうと水道職人です!

kt9

お電話一本ですぐに駆けつけます!

きょうと水道職人 0120-492-315

きょうと水道職人 0120-492-315