電話して相談する

スタッフの修理報告

京都府舞鶴市溝尻中町、京都府舞鶴市森にてご対応致しました。

2021年04月05日  スタッフの修理報告

こんにちは。
いつもきょうと水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。

[依頼場所] 京都府舞鶴市溝尻中町
[依頼内容] トイレのつまり
[作業時間] 1時間

[作業前の様子]
お伺いして状況を確認したところ、
普段の流す量の5倍以上トイレットペーパーを流してしまい、
トイレ内で詰まってしまっているようです。
一向に便器内の水が引かず、ご連絡頂きました。

[作業内容]
トイレ内はペーパーですのでお客様にご説明し、
圧力をかけて崩すことが可能な高圧ポンプで何度が圧力をかけると
スムーズに流れるようになり、お客様も喜んでいただきました。

最後に今後の仕様上の注意点などのお話をさせていただきました。
 


 
[依頼場所] 京都府舞鶴市森
[依頼内容] トイレタンクの水漏れ
[作業時間] 1時間

[作業前の様子]
訪問させて頂き、洗浄レバーでトイレタンクの水を流してみると、
一向にトイレタンクに水がたまる様子がありません。

通常は規定の水量までタンク内に水がたまるのでタンクの中を点検させて頂くと。。
やはり折れていました。

タンクには中心付近に中の水が溢れないようにオーバーフロー管なるものがあり、
そこから万一の時に水を便器に逃してくれます。

ですが、逆に言えばそれが折れてしまうとタンクに水がたまらず、
便器に垂れ流しになってしまいます。

[作業内容]
もちろん、こんな時もあるので作業車に修理部品積んでおります。
トイレタンクを外して中の修理をしていきます。

水を供給して出し入れする部品も弱ってきていたので併せて部品交換させて頂きます。
お客様からは早急に対応して頂き感謝の言葉と笑顔を頂きました。

———————【京都府内全エリア対応!】———————
京都市、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、
向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、
乙訓郡、久世郡、綴喜郡、相楽郡、船井郡、与謝郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「きょうと水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、きょうと水道職人です!

kt1

お電話一本ですぐに駆けつけます!

きょうと水道職人 0120-492-315

きょうと水道職人 0120-492-315