スタッフの修理報告

京都府福知山市、与謝郡与謝野町にて修理対応いたしました

2021年05月10日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
きょうと水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

きょうと水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】京都府福知山市
【作業内容】屋外散水栓交換
【作業時間】1時間

【作業前の状況】
長年使用していなかった屋外散水栓を使おうとしたところ、
蛇口先端から水漏れがありご連絡頂きました。

さっそく蛇口をはずして点検したところ内部は錆びによる劣化がすすみ、
パッキンはほぼ意味をなしていないほど収縮していました。


【作業内容】
長い間使っていなかったがこれからは植木に水をやるために使いたいとお客様。
安心して水漏れなく、長期間使って頂けるよう蛇口本体の交換をご提案し
さっそく交換作業にかかりました。

交換後、確認の意味もこめてお客様に使用していただくと
ハンドル部分も軽く水を出したり、止めたりしやすくなったとお喜び頂けました。

 


 
【作業場所】京都府与謝郡与謝野町
【作業内容】洗面排水詰まり除去
【作業時間】1時間

【作業前の状況】
賃貸マンション暮らしの学生さん、
うっかりカミソリを落としてしまい排水トラップに引っかかってしまったそうです。


【作業内容】
上から覗けばカミソリが確認できましたが、
ここは安全に除去するため排水トラップを外してカミソリを取ります。

と、ここで新たな問題が…
外した排水トラップは長年の使用で汚れが付着し、トラップ部には髪の毛も絡んでいて
このままではやがて近い将来、詰まりを起こしてしまう状況にありました。

さっそくお客様を呼んで実際に見て頂くとあまりの汚れに悲鳴!!!!!
なんとか綺麗にしてくださいとのことでしたので、
薬品と管内用ブラシを使ってピカピカにしました。

汚れのビフォーアフターにお客様も大変ご満足頂けました。

【京都府内全エリア対応!】
京都市、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、乙訓郡、久世郡、綴喜郡、相楽郡、船井郡、与謝郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「きょうと水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!

ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!

水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます。
水トラブルのプロ、きょうと水道職人です。

Kt7


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]
公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

きょうと水道職人 0120-492-315

きょうと水道職人 0120-492-315