スタッフの修理報告

京都府宇治市小倉町へ修理依頼にお伺いいたしました

2021年05月22日  スタッフの修理報告

こんにちは。
きょうと水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

きょうと水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】宇治市小倉町
【作業内容】浴室エプロン取付
【作業時間】30分

【作業前の状況】
浴槽が壊れたとお電話を頂きお伺いをさせて頂きました。
お伺いさせて頂き浴槽を確認させて頂くと、
浴槽側面のエプロンと呼ばれるカバーが外れていました。

詳しく経緯を伺うと、一週間前に一度エプロンを外して掃除をして以来、
頻繁に外れるようになったとのこと。
お伺いさせて頂いた前日も浴槽に入られる際に突然エプロンが外れてしまい、
危うく転倒しそうになったそうです。

しばらく浴槽付近を点検させて頂くと、エプロンのストッパーが2個落ちていることに気がつきました。
プラスチック製のストッパーで割れなどなかったため、再度使うことができそうです。

念のためお客様にエプロンを取り付けられた際にストッパーを使用されたか確認させて頂くと、
そもそもこちらの部品自体を見たことがないとのこと。
結果、今回は取り付け不良が原因の可能性が高くなりました。


【作業内容】
作業内容はストッパーを正しく使用してエプロンを取り付けて、
がたつきがないか点検させて頂くことになりました。

2つのストッパーをエプロンの所定の位置に取り付け、
下から差し込むように浴槽にエプロンを取り付けました。
すると、ここ一週間不安定でガタガタしていたエプロンをしっかりと固定することができました。

お客様にも確認をしていただき、
エプロンが掃除で外す前の状態に戻ったので一安心されていました。
お客様は最悪の場合大きな工事が必要なのどはないかと不安で気が気ではなかったそうです。

帰り際にはなんと、お客様より缶コーヒーと甘いドーナツまで頂いてしまいました。
美味しく頂きました。ありがとうございました!!


———————【京都府内全エリア対応!】———————
京都市、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、乙訓郡、久世郡、綴喜郡、相楽郡、船井郡、与謝郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「きょうと水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、きょうと水道職人です! kt9

お電話一本ですぐに駆けつけます!

きょうと水道職人 0120-492-315

きょうと水道職人 0120-492-315