スタッフの修理報告

京都府京都市左京区吉田二本松町へ修理依頼にお伺いいたしました

2021年07月11日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
きょうと水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

きょうと水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】京都市左京区吉田二本松町
【作業内容】フラッパー弁交換
【作業時間】30分

【作業前の状況】
トイレの水が流れなくなったというご依頼を頂きました。
お客様より詳しくお話を伺うと、トイレを流した際にバキッという音がしたそうで、
その後全く水が流れなくなったとのことでした。

お話を伺う限りトイレのタンクが原因の可能性が高いので、
タンクの蓋を開けて点検させて頂きました。

すると、タンクのレバーとタンクの水を便器に流す際に開く
弁とをつなぐクサリが途中で切れてしまっていました。
クサリが切れてしまうとどうなるかというと、
レバーを回しても弁が開かず、結果レバーを回しても水が流れなくなくなってしまいます。

しかし問題はこれだけではありませんでした。
タンク内部の水を便器に流す際に開く弁が閉まったままになっているにも関わらず、
便器内部にチョロチョロと水が流れています。
これは弁自体が上手く機能していない場合によく見られる症状です。

弁に異物が挟まって隙間が開いてしまっても同様の症状が出るので、
念のため詳細な点検を行いましたが、やはり弁自体の不良が原因でした。

【作業内容】
今回はタンク内部の水を便器に流す際に開く弁、フラッパー弁とクサリが原因でしたので
問題箇所を新しい部品に交換する作業をさせて頂きました。

交換後レバーを回して水が出るかどうか、
水を流していないときにタンク内の水が便器に漏れていないかを確認させていただきました。
問題なく修繕前の症状が改善されていることが確認出来ましたので作業終了しました。

今回修繕させて頂いたトイレはまだ4年しか使用されていないので、
お客様は修理してまた使用できるようになってよかったと満足されていました。

———————【京都府内全エリア対応!】———————
京都市、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、乙訓郡、久世郡、綴喜郡、相楽郡、船井郡、与謝郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「きょうと水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、きょうと水道職人です! kt9


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]
公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

きょうと水道職人 0120-492-315

きょうと水道職人 0120-492-315