スタッフの修理報告

京都府木津川市、南山城町にて修理対応いたしました

2021年12月06日  スタッフの修理報告

こんにちは。
きょうと水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

きょうと水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】京都府木津川市
【作業内容】止水栓取り付け
【作業時間】1時間

【作業前の状況】
飲食店の厨房において、
室内を通っている給水管が突然抜けて水が吹き出したとのことでした。

現場について点検すると、給水管の破損ではなく、
施工段階による継ぎ手の糊付けがあまく、水圧によって抜けてしまったようです。


【作業内容】
給水管を適当なところで切断し、しっかり糊付けして復旧しました。

また、止水栓にも劣化がみられたため、今回を機に交換させて頂きました。
「営業時間に間に合った」とお客様も大変喜んでおられました。


 


 
【作業場所】京都府南山城町
【作業内容】銅管補修
【作業時間】2時間

【作業前の状況】
以前、給湯の銅管を一部補修させて頂いたお客様からのご依頼です。

別の箇所から水漏れしているとのことで、
お伺いすると継ぎ手の隙間から水漏れを起こしていました。

将来的に長く住むことはないとのことで、
今回も一部補修にて修理させて頂くことになりました。

【作業内容】
水漏れ部分を切断し、同じ寸法で銅管を溶接して新しい給湯管を作ります。

本管との接続時には専用の継ぎ手を使って接続し、
通水後、水漏れがないことを確認して作業終了です。

本来であれば銅管自体の劣化状況から給湯管の引き直しが望ましいですが、
お客様の様々なご事情にあわせて修理改善させるご提案をさせて頂きます。


 
 
———————【京都府内全エリア対応!】———————
京都市、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、乙訓郡、久世郡、綴喜郡、相楽郡、船井郡、与謝郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「きょうと水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます。

水トラブルのプロ、きょうと水道職人です!

Kt7

お電話一本ですぐに駆けつけます!

きょうと水道職人 0120-492-315

きょうと水道職人 0120-492-315