スタッフの修理報告

京都府八幡市八幡馬場へ修理依頼にお伺いいたしました

2022年01月23日  スタッフの修理報告

こんにちは。
きょうと水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

きょうと水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】京都府八幡馬場
【作業内容】洗濯蛇口調整
【作業時間】30分

【作業前の状況】
今回お伺いさせて頂いたのは、
壁に埋め込み式の洗濯蛇口のロックが解除できないというご依頼でした。

最近の洗濯蛇口は洗濯機の洗濯蛇口を繋ぐ洗濯ホースが万が一外れた時、
ロックがかかるようになっているものが多いです。

ロックは水圧で蛇口先端のパーツが動いて水がでなくなるというシンプルな仕組みです。
今回はその動いたパーツが元に戻らなくなってしまったようです。

力ずくで動く場合もありますが、
無理に力を加えてしまうと先端のパーツが破損してしまうこともあるので、
今回は一度蛇口をバラしてからロックを元に戻すことにしました。


【作業内容】
壁に埋め込み式の洗濯蛇口を一度バラしてロックがかかっている部分のパーツも外し、
水圧がかからないような状態でロックを解除することにしました。

このタイプの蛇口はプラスチックのパーツが非常に壊れやすいので、
慎重に取り外していきました。

問題のパーツを蛇口から取り外してロックの部分を押すと、簡単に動かすことが出来ました。
お客様は一連の作業をご覧になって、
「自分では絶対に出来なかった」と感心されていました。

その後分解した蛇口を元通りにして、通水テストを行いました。
水漏れなどの問題なく洗濯機に給水することが出来たので、今回はこれにて作業完了です。


———————【京都府内全エリア対応!】———————
京都市、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、乙訓郡、久世郡、綴喜郡、相楽郡、船井郡、与謝郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「きょうと水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、きょうと水道職人です! kt9

お電話一本ですぐに駆けつけます!

きょうと水道職人 0120-492-315

きょうと水道職人 0120-492-315