スタッフの修理報告

京都府福知山市三和町へ修理対応でお伺いしました

2022年02月13日  スタッフの修理報告

こんにちは。
きょうと水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

きょうと水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】京都府福知山市三和町
【作業内容】洗面化粧台交換
【作業時間】3時間

【作業前の状況】
本日は洗面化粧台の排水から水が漏れているというご依頼を頂き、お伺い致しました。
到着後、早速詳しい状況をお客様からお伺いさせて頂きました。

症状としては、洗面台と床の間がいつの間にか濡れているというものでした。
実際に確認してみると、確かに洗面台と床の間に濡れがありました。

続いて洗面台のシンク下の収納を点検させて頂くと、
奥の方で濡れて洗面台の板が変色している部分がありました。

試しに水を流してみると、
洗面蛇口のシャワーホースを伝って水がポタポタ落ちて来ることが分かりました。

点検をさせて頂いた結果、洗面排水ではなく、
洗面蛇口のホースの破損が水漏れの直接の原因であることが分かりました。

また、水漏れが長らく続いていた影響で洗面台自体も水濡れでもろくなり、
板がぼろぼろになってしまっていました。

【作業内容】
お客様に、直接の原因が洗面蛇口のシャワーホースであること、
シャワーホース交換か洗面蛇口の交換、もしくは洗面化粧台自体を交換することで、
水漏れを止めることができるとお伝えさせて頂きました。

お客様は今後もご自宅に長くお住まいになるということで、
洗面化粧台交換のご希望を頂きました。

後日改めてお伺いさせて頂き、洗面台を交換させて頂きました。

既設の洗面台を取り外す際、
水漏れで変色していた箇所が簡単にぼろぼろと崩れていきました。
洗面化粧台が設置されていた床は濡れてはいましたが、
もろくなっている様子はなさそうでした。

洗面化粧台の交換が無事に終わり、お客様は新しくなった洗面化粧台をご覧になり、
大変満足そうなご様子でした。
 

 
 
———————【京都府内全エリア対応!】———————
京都市、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、乙訓郡、久世郡、綴喜郡、相楽郡、船井郡、与謝郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「きょうと水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、きょうと水道職人です! kt9

お電話一本ですぐに駆けつけます!

きょうと水道職人 0120-492-315

きょうと水道職人 0120-492-315