スタッフの修理報告

京都府舞鶴市倉谷にて修理対応いたしました

2022年02月27日  スタッフの修理報告

こんにちは。
きょうと水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

きょうと水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】舞鶴市倉谷
【作業内容】給水管一部補修
【作業時間】90分

【作業前の状況】
アパートの清掃会社様からのご依頼で、
現場へ到着するとメーター付近から水が吹き出て辺りが水浸しになっていました。

詳しく状況をお聞きすると、清掃時にアパートの散水蛇口にホースをつけて使用したところ、
給水管がすっぽ抜けてしまったとのこと。

築数年のまだ新しいアパートでしたが、
施工段階での糊付けがあまく配管が抜けてしまったようです。


【作業内容】
糊付けをしっかりし、配管を繋ぎ直せば完了だったのですが、
ここで新たな問題が発覚しました。

配管はメーターから延びてきて散水蛇口の下30センチほどから立ち上がっているのですが、
その立ち上がり部分でも漏水を確認。

考えられるのは施工時に無理な圧力がかかった状態で給水管をしいたか、
もしくはすっぽ抜けたはずみで下の配管が損傷したのか…
いずれにしても地面を掘って立ち上げ部からのやり直しです。

配管の張りに余裕をもたせ、糊付けもしっかりして修復完了しました。
アパートの住人様にもご迷惑になりましたが無事復旧できて本当によかったです。


【京都府内全エリア対応!】
京都市、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、乙訓郡、久世郡、綴喜郡、相楽郡、船井郡、与謝郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「きょうと水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます。

水トラブルのプロ、きょうと水道職人です!

Kt7

お電話一本ですぐに駆けつけます!

きょうと水道職人 0120-492-315

きょうと水道職人 0120-492-315