スタッフの修理報告

京都府京都市西京区御陵大枝山町へお伺いしました

2022年02月28日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
きょうと水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

きょうと水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】京都府京都市西京区御陵大枝山町
【作業内容】高圧洗浄詰まり除去作業
【作業時間】1時間

【作業前の状況】
本日は閑静な住宅街にお住まいのお客様から、
洗濯機、洗面所の水を流すとごぼごぼと外の方から音がするので、
一度見に来て欲しいというご依頼です。

お伺いさせて頂き、実際に問題の音を確認してみると、
確かにごぼごぼという音が外からしています。

音のしている方を外に出て確認をしてみると、
ちょうど音がした方向に排水ますという排水管の中の状態が確認できる場所がありました。
この蓋を開けてみると、勢いよく外まで詰まりが溢れてきました。

問題のますは貯めますという流れにくい汚れを排水管の途中に貯めて、
排水管全体が汚れないように、詰まらないようにするための機能を持ったものです。
ここに許容値を越えた汚れがたまってしまったので、異音がしたということでした。

お客様には問題のますの清掃と、
排水管内部を高圧洗浄するプランのご提案をさせて頂きました。
お客様はここまで深刻な状況になっているとはお考えになっていなかったようで、
大変驚いていらっしゃいました。

お客様はすぐにでも作業をして欲しいと作業のご依頼を下さいました。

【作業内容】
まず始めに貯めますの汚れをきれいに取り除くと、
汚れに埋もれていた排水管が見えてきました。
やはり管の内部もびっしりと汚れていたので、管内を高圧洗浄にて清掃していきました。

しっかりと清掃をさせて頂き、最後に洗濯機、洗面台などから水を流してみました。
するとごぼごぼという音が消え、始めお伺いしたときよりも勢いよく水が流れていきました。

完全に詰まってしまう一歩手前でなんとかつまりにお気づきになったお客様は、
ほっとされたご様子でした。

今回は異音から詰まりを発見し、除去するという作業の内容でした。
無事終了です。

———————【京都府内全エリア対応!】———————
京都市、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、乙訓郡、久世郡、綴喜郡、相楽郡、船井郡、与謝郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「きょうと水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、きょうと水道職人です! kt9


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]
公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

きょうと水道職人 0120-492-315

きょうと水道職人 0120-492-315