スタッフの修理報告

京都府長岡京市開田へお伺いしました

2022年03月07日  スタッフの修理報告

こんにちは。
きょうと水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

きょうと水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】京都府長岡京市開田
【作業内容】トイレ詰まり除去作業
【作業時間】30分

【作業前の状況】
本日はかれこれ10年ほどお住まいのマンションのお部屋にお伺いしました。
駅近で、スーパー等もすぐそばにあり便利だとお客様がおっしゃっていた通り、
こちらは一度住んでしまったらその便利さに慣れてしまい、
なかなか離れるのが難しくなるんじゃないかというほどの便利な立地でした。

本日のご依頼内容はトイレが朝急に流れなくなったというものでした。

詳しく状況をお伺いすると、
ちょっと紙を使いすぎたかな?という感覚はかすかにあったものの、
そのまま水を流すと途中で全く流れなくなったということでした。

幸い便器の外に水が溢れることはなかったそうですが、
お客様は縁ギリギリまで競り上がってくる水をみて恐怖を覚えたそうでした。
その後すぐにスマートフォンで調べてお電話を頂いたということでした。

【作業内容】
お客様のお話をお伺いする限り、
排水管の中に流してはいけないものが詰まったわけではなさそうだったので、
高圧ポンプという道具で詰まりを解消する方法をご提案させて頂きました。

お客様はすぐにでも作業してほしいというご希望でしたので、
お見積を確認頂いてすぐに作業させて頂きました。

高圧ポンプでトイレの詰まりを手前に揺らしながら引っ張ってから押し込むと、
確かな手応えとともに無事溜まっていた水が流れていきました。

その後念のため何度か高圧ポンプをかけた後、
水とペーパーが流れるかテストを行い、問題なく流れていくことを確認いたしました。

お客様も一連の作業をご覧になられていて、詰まりがとれた瞬間はとても喜ばれていました。


———————【京都府内全エリア対応!】———————
京都市、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、乙訓郡、久世郡、綴喜郡、相楽郡、船井郡、与謝郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「きょうと水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、きょうと水道職人です! kt9

お電話一本ですぐに駆けつけます!

きょうと水道職人 0120-492-315

きょうと水道職人 0120-492-315