スタッフの修理報告

京都府舞鶴市浜町にお伺いいたしました

2022年05月22日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
きょうと水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

きょうと水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】京都府舞鶴市浜町
【作業内容】台所蛇口交換
【作業時間】30分

【作業前の状況】
本日は台所蛇口の不具合でご訪問させて頂きました。

ご訪問させて頂いたのは京都らしい昔ながらの町屋を
10年ほど前に一度住みやすくリフォームされた住宅でした。

リフォームされる際には京町の町屋らしい土間もあえて一部残されるという、
とてもおしゃれな内装でした。

問題の蛇口は壁に取り付けるタイプの蛇口でした。
症状としては蛇口の水を止めようとしても水が止まらない状態でした。

お客様はすでにインターネットで詳しく調べられていたそうで、
中途半端に修理するよりは蛇口の交換を希望されました。

念のため点検をさせていただき、確かに燃すがたっていることと、
蛇口の外装のそこかしこに欠けた箇所があったので、
お客様のご希望された蛇口交換をご提案させていただきました。


【作業内容】
蛇口を交換する際にお客様が重視されたポイントは既設の蛇口と同じようなもので、
特に操作性が変わらないことでした。

お客様のご要望から、既設のものと同じ、
TOTO製品の同タイプの蛇口のご提案をさせて頂きました。
こちらの蛇口では同じような操作性で耐久性もあり、
さらに節水効果も期待できるといういいことずくめな蛇口です。

「蛇口一つをとっても技術の進歩がすごい」と、
お客様も蛇口のパンフレットを見ながら楽しそうにされていました。

お客様なるべく早くできれば翌日にでも交換をされたいというご希望でしたが、
その場で即日出来ることをお伝えすると、
「すぐにやってほしい」と即日交換対応をさせて頂くことになりました。

作業はスムーズに終わり、お客様は新しいピカピカの蛇口に大変満足されていました。


———————【京都府内全エリア対応!】———————
京都市、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、乙訓郡、久世郡、綴喜郡、相楽郡、船井郡、与謝郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「きょうと水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、きょうと水道職人です! kt9


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]
公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

きょうと水道職人 0120-492-315

きょうと水道職人 0120-492-315