スタッフの修理報告

京都府京都市左京区山端川岸町にお伺いいたしました

2022年09月04日  スタッフの修理報告

こんにちは。
きょうと水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

きょうと水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】京都府京都市左京区山端川岸町
【作業内容】台所蛇口修理
【作業時間】30分

【作業前の状況】
本日は台所蛇口の水漏れのご依頼でご訪問致しました。
台所蛇口は水とお湯それぞれハンドルを回して出し止めするタイプでした。

症状はかれこれ3ヶ月ほどお湯側のハンドルを回してお湯を止めようとしても、
ポタポタとで続けてしまうというものでした。

点検をさせて頂いた結果、お湯側ハンドルのパッキンが原因であることが分かりました。


【作業内容】
今回はお湯側のパッキン不良による水漏れでしたが、
よくあるのがこのタイプの蛇口の場合、水側のハンドルをよく動かすので、
水側のパッキンの磨耗によりお湯よりも先に水が止まらなくなることがよくあります。

この事を踏まえた上でお客様とご相談をさせて頂いた後、
蛇口のお湯と水のパッキン及びハンドルを交換させて頂くことになりました。

交換作業をさせて頂く前に家全体を断水させて頂きました。
お客様はメーターと止水栓のある場所をご存知ではなかったので、
お客様にメーターの場所と止水栓の操作方法等をお伝え致しました。

その後パッキンとハンドルの交換をさせていただきました。

お客様には交換作業後に、
しっかりと水が止まるようになったかどうかを確認して頂きました。

「思ったよりもかなり早く作業が終わってよかった」と喜んでいただけました。


———————【京都府内全エリア対応!】———————
京都市、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、乙訓郡、久世郡、綴喜郡、相楽郡、船井郡、与謝郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「きょうと水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、きょうと水道職人です! kt9

お電話一本ですぐに駆けつけます!

きょうと水道職人 0120-492-315

きょうと水道職人 0120-492-315