スタッフの修理報告

京都府京都市右京区嵯峨野秋街道町にお伺いいたしました

2022年09月30日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
きょうと水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

きょうと水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】京都府京都市右京区嵯峨野秋街道町
【作業内容】台所蛇口交換
【作業時間】1時間

【作業前の状況】
本日は台所蛇口の水漏れでご訪問をさせて頂きました。
水漏れをしている蛇口は約10年ほど使用された浄水機能付きの蛇口でした。

詳しい症状をお伺いすると、
ちょうど蛇口の付け根の部分から水漏れを起こしているようで、
お客様は事前に蛇口の水漏れや修理について色々とお調べされたようでしたが、
修理は難しいかもしれないので蛇口を交換してほしいとのことでした。

その後しっかりと水漏れの症状を点検させて頂くと、
たしかに部品交換不可能な箇所から水漏れを起こしていました。

今回はお客様のご希望通りの蛇口交換のご提案をさせて頂きました。


【作業内容】
蛇口を新しいものに交換するにあたり、
現在は浄水機能付きのシャワーホースが伸びるタイプの蛇口が付いています。

お客様にまず必要な機能とデザインのご希望をお伺いすると、
形はできれば既設の蛇口と同じような形で、
浄水機能やシャワーホースが伸びる機能は必要ないとのことでした。

また吐水のタイプにストレートとシャワーの切り替えの有無もお伺いすると、
こちらはあった方がいいというご希望でした。

今回はお客様のご希望通りの機能で、
見た目が既設のものよりスッキリとした蛇口でご提案させて頂きました。
お客様はそれにすると即決されました。

念のため他の蛇口も見ていただきましたが、
最初に決められた蛇口で交換することになりました。

蛇口を交換する際にこちらの水漏れが実はかなり前から気がつかないうちにあったようで、
蛇口の取り付け部分の金具がひどく錆びついてしまっていました。

このため取り外しには少し時間がかかってしまいましたが、
それ以外は順調に作業させて頂くことが出来ました。

交換後お客様に試しに使って頂くと、
「使用感も見た目もよくなった」と喜んで頂くことが出来ました。
本日はこちらで作業完了となりました。


———————【京都府内全エリア対応!】———————
京都市、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、乙訓郡、久世郡、綴喜郡、相楽郡、船井郡、与謝郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「きょうと水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、きょうと水道職人です! kt9


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]
公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

きょうと水道職人 0120-492-315

きょうと水道職人 0120-492-315