スタッフの修理報告

京都府京都市西京区大原野上里にご訪問いたしました

2022年11月04日  スタッフの修理報告

こんにちは。
きょうと水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。
 
きょうと水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。
 
【作業場所】京都府京都市西京区大原野上里
【作業内容】トイレ交換
【作業時間】3時間
 
【作業前の状況】
本日はトイレがつまったというご依頼を頂きました。
到着すると、京都らしい古民家を改装された和風モダンな雰囲気のする住宅で、
リビング、ダイニングなどはかなり力を入れてリフォームをされたということでした。
 
今回詰まってしまったというトイレは
一度内装と共にトイレ自体も改装されたということでした。
リフォームをされたのがちょうど6,7年前ということで
実際に詰まりの状態などを確認していくことにしました。
 
トイレはタンクに手洗いがついたよくある
タンク、便器、温水洗浄便座からなる組み合わせ式のトイレでした。
 
つまりよりも先に気になったのが、
ずっとチョロチョロと水が漏れている音がすることです。
 
お客さまに確認すると、
もう2,3年はずっと水の音がしていて
さらに洗浄するための水の量が
極端に減っているような気がするとおっしゃっていました。
 
【作業内容】
点検の結果、排水管などでつまったわけではなく、
トイレと排水管の付け根部分で
詰まりが起きている可能性が高いことがわかりました。
 
丁寧に詰まりを除去する場合は
一度便器を取り外して詰まりを除去すると共に、
劣化しているガスケットという接続部の部品も交換します。
 
特にこのガスケットの劣化が原因で詰まりが発生することもよくあります。
 
お客さまとご相談させて頂いているうちに、
トイレを取り外して詰まりを除去することと合わせて各所で不調をきたしている
トイレを交換してすっきり安心安全にしたいとお客さまからご要望を伺いました。
 
現状トイレがつまっていて使用不能ということもあり
当日すぐに施工可能なトイレをお客さまにご提案させて頂き、
即日交換作業をさせて頂くことになりました。
 
交換後、トイレの排水がきちんと屋外まで流れているかなど
しっかりと確認をさせていただき作業完了しました。
当日にここまでできてすごいと
お客さまにご満足いただくことができてよかったです。
 

 
 

———————【京都府内全エリア対応!】———————
京都市、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、乙訓郡、久世郡、綴喜郡、相楽郡、船井郡、与謝郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「きょうと水道職人」まで、いつでもご相談ください!
 
◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
 
お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!
 
水トラブルのプロ、きょうと水道職人です! kt9

お電話一本ですぐに駆けつけます!

きょうと水道職人 0120-492-315

きょうと水道職人 0120-492-315