スタッフの修理報告

京都府向日市鶏冠井町にお伺いさせて頂きました

2022年11月18日 

こんにちは。
きょうと水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

きょうと水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】京都府向日市鶏冠井町
【作業内容】洗面蛇口交換
【作業時間】1時間

【作業前の状況】
本日は洗面蛇口の水漏れでご訪問させて頂きました。
ご訪問後詳しく症状の説明をお伺いすると、蛇口のレバーがぐらぐらとしていることと、レバーで水を止めたはずなのにしばらくすると水がポタポタと漏れてくるという内容でした。
水漏れのポタポタはちょうど一週間ほど前に発見されたそうで、最初は気のせいかなと思われていたそうですが、この一週間で徐々にひどくなってきていることに気づかれたそうで不安になりご依頼を頂いたという経ことでした。
まずは点検をさせて頂きました。
レバー部分のぐらぐらは固定用のビスを締め付ける部分の部品の割れが原因でした。
また今回は水漏れとセットだったので一度レバーを取り外して、水がしっかりと止まるかを確認しましたが止まらず、カートリッジという部品も故障していることが分かりました。

【作業内容】
まず蛇口の品番から蛇口修理が可能かどうか、該当部品の有無を確認させて頂き、幸いどちらの部品もありました。
お客さまには部品修理が今回のケースでは可能であることをまずお伝えをさせて頂きました。
そして今後より長く安心して蛇口を使用頂くことが出来る蛇口の交換もプランBとしてご提案させて頂きました。
もちろん念のため洗面台自体も交換可能であることをお伝えし、洗面台はとても綺麗に使用されていることと、今後の生活のイメージをお客さまとご相談させて頂くと、お客さまは蛇口の交換がちょうどよいのではという結論を出してくださり、蛇口交換になりました。
その後様々ある蛇口のなかから既設のものの後継品である蛇口を選択されました。
新しい蛇口は取り寄せになるので後日取り付けに再度ご訪問させて頂き交換作業はとても短時間で終了しました。
後継品は白インクを使うなどしてよりシンプルな見た目になっており、お客さまもカッコいいと満足していただくことが出来ました。

———————【京都府内全エリア対応!】———————
京都市、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、乙訓郡、久世郡、綴喜郡、相楽郡、船井郡、与謝郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「きょうと水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、きょうと水道職人です! kt9

お電話一本ですぐに駆けつけます!

きょうと水道職人 0120-492-315

きょうと水道職人 0120-492-315