スタッフの修理報告

京都府京都市太秦上刑部町にお伺いさせて頂きました

2022年11月25日 

こんにちは。
きょうと水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

きょうと水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】京都府京都市太秦上刑部町
【作業内容】漏水調査
【作業時間】1時間

【作業前の状況】
本日は漏水調査ご希望のお客さまからご連絡を頂きご訪問致しました。
状況としては、庭で今まで濡れていなかったところが濡れているのが気になったのでご依頼をされたとのことでした。
ご訪問後詳しい状況説明と実際に水で濡れている箇所を拝見させて頂きました。
はじめ濡れている場所を見たときに違和感があったので、まず給水管や給湯管の水漏れの有無を確認するためにメーターを見てみると水漏れはありません。
次に排水の経路を見ても濡れている箇所とは遠く離れています。
場所は隣家もなく広い敷地で裏に山があるところでした。

【作業内容】
ご訪問させていただいた日の前日はパラパラと雨が降っていました。
本日は地面が比較的乾いたところもありますが、そうでないところもあります。
今回水で濡れている箇所は微妙に窪地になっていて山の方に向かって水の濡れがとても細くて気がつきにくいかもしれませんがのびています。
そのままぬれている先までたどっていくと、ちょうど裏山入ってすぐの箇所に雨水がたまっている箇所があります。
しかも最近土が崩れて少し大きな水溜まりのようになっています。
どうやらそこから水がどんどん流れてきていたことが分かりました。
また、濡れている箇所を少しほると途中から土が乾きはじめていたので今回の水漏れは土中ではなく裏山から落ちてきた水が単純に窪地にたまって出来たものだと分かりました。
お客さまは原因がわかってとてもすっきりとされていました。

 

———————【京都府内全エリア対応!】———————
京都市、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、乙訓郡、久世郡、綴喜郡、相楽郡、船井郡、与謝郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「きょうと水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、きょうと水道職人です! kt9

お電話一本ですぐに駆けつけます!

きょうと水道職人 0120-492-315

きょうと水道職人 0120-492-315