水のコラム

デザイン性抜群!おしゃれな洗面台の蛇口7選

2021年05月10日  洗面所

一般的に、蛇口の寿命は10年ほどだといわれています。不具合が起こることが多くなったら、それは買い替えが必要なサインかもしれません。そして、せっかく蛇口を買い替えるのであればおしゃれな蛇口を選んでみませんか。

多くのメーカーではさまざまなデザインの蛇口を販売しており、ユニークなデザインのものもたくさんあります。そこで、ここではおしゃれな洗面台の蛇口をご紹介します。これから蛇口を購入したいと考えている人は、ぜひ参考にしてください。

洗面台をおしゃれにしよう

洗面台の蛇口は、入居時に備え付けられていたシンプルな蛇口のままという人が多いのではないかと思います。しかし、洗面所は毎朝使用するものですよね。1日を気持ちよく始めるためにも、おしゃれな雰囲気にこだわってみませんか。洗面所に合った素敵な蛇口に交換するだけで、洗面所の雰囲気がガラッと変わるはずですよ。

おしゃれな洗面台の蛇口7選

ホームセンターやネットショップなどをみると、たくさんの蛇口が販売されていますよね。選択肢が多いだけに、自宅の洗面所に合った蛇口を選べないという人も多いかもしれません。そこで、ここではおしゃれな洗面台の蛇口を7つご紹介します。洗面台の蛇口を新しくしたいと考えている人は、ぜひ参考にしてください。

アンティーク 蛇口 洗面台用 混合水栓 台付き シングルレバー 吐水口引出し式 ハンドシャワー形 ABLRL029-1
おしゃれといったときに、真っ先にアンティークを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。こちらの蛇口はレトロな雰囲気満載で、この蛇口があるだけで洗面所がおしゃれな雰囲気になります。ゴールドなので、ゴージャス感もありますよ。

アレキサンダーシングルレバーCL(ブラス)【JODEN】
こちらもアンティーク調の蛇口で、なかなかほかでは見かけないユニークなデザインが特徴です。口コミでも、「イメージ通りの素敵な見た目だった」と好評。カントリー風・レトロ風の洗面所にはぴったりです。

マチルダ水栓 ベルタワー・クラシック シングルレバー混合栓 選べる3色MACVF01【マチルダ】
中世の鐘楼のような重厚感が特徴の蛇口で、非常に存在感があります。カラーバリエーションは、PB(ポリッシュド・ブラス)、BN(ブラッシュド・ニッケル)、ORB(オイル・ラブド・ブロンズ)の3種類。洗面所のイメージや好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

モザイクタイル 洗面ボウル オリジン スクエア(ブラウン) 手洗器 手洗い鉢 手洗いボウルNS-234【Origin Square】
洗面所では、蛇口とシンクはいつもセットです。せっかくおしゃれな蛇口を購入するのであれば、シンクにもこだわりたいところ。こちらのシンクはモザイクタイルのデザインになっており、どこか懐かしさを感じさせます。可愛らしいシンクには、きっと子どもも大喜びするはずですよ。

LED洗面水栓 B07CHBCZ1G【Wrightjp】
これまでレトロで懐かしい雰囲気の蛇口をご紹介しましたが、モダンな雰囲気のおしゃれな蛇口もたくさん販売されています。こちらの蛇口は、なんとお湯の温度によってLEDライトの色が変わるという優れもの。おしゃれさと便利さの両方を兼ね備えています。50℃以上になるとライトが赤く点滅するため、やけど防止にもつながりますよ。

竹の形の蛇口 B08NTJ93MZ【FYYONG】
さまざまなモチーフの蛇口が販売されている中でも、竹をモチーフにした蛇口は非常に珍しいといえるのではないでしょうか。まるで神社を訪れたときのような気分にさせてくれます。和室や欄間のある和風の家によくマッチする蛇口です。

アジアンリゾート天然大理石洗面ボウルSTO-0124【CHAHAYA】
アジアンランプ&家具雑貨のCHAHAYAから販売されている洗面ボウルで、インドネシアのバリ島から直輸入されています。天然の大理石から削り出して作られた洗面ボウルで、家の洗面所をリゾートのような雰囲気にしたいという人にぴったり。また自宅だけではなく、バーやカフェの洗面所にもおすすめですよ。

水回りのトラブルでお困りの場合はきょうと水道職人にご相談ください

洗面所の蛇口は、毎日誰もが使いますよね。そして、洗面所でヘアセットやメイクをする人も多いはずです。だからこそ、洗面所の雰囲気にはこだわりたいところ。蛇口を交換する際には、ぜひ洗面所の雰囲気にマッチするおしゃれな蛇口を選んでみてください。

しかし蛇口の交換は案外難しい作業であり、失敗してしまう人も少なくありません。途中で水漏れなどのトラブルが起こる可能性もあるといます。蛇口の交換を自力で行う自信がないという場合には、ぜひ遠慮せずにプロの業者に相談してください。

弊社は京都市伏見区、左京区、右京区、西京区など京都市全般で水回りのトラブルを解決している水回りのプロです。豊富な実績があり、今までたくさんのお客様に満足いただいているため、安心してご依頼いただけます。水回りのことでお困りの際は、ぜひ気軽に弊社までご相談ください。

お電話一本ですぐに駆けつけます!

きょうと水道職人 0120-492-315

きょうと水道職人 0120-492-315